ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

レトロゲームが懐かしすぎて、やりたくなる気がする。EGG PROJECT

びすくんです

 

今日の記事は、大昔のゲームに関する話題となります

今のゲームは、グラフィックに多大な開発費用が使われ、以前までより2倍以上の開発費用が使われるとしています。

そのため、ゲーム自体を作るのが大変になっている。

 

昔を省みると、色々なアイデアや、開発費用が少ないため乱発された時期があります。

ゲームは昔の方が、色々なゲームが存在しました。

今のソシャゲみたいな感じですかね

 

昔なつかしいゲームをやりたいという人には、このようなサイトが出来ています。

www.amusement-center.com

 

EGGプロジェクトという名前で、昔のゲームがPCでできます。

PCエンジンから、PC98、X68000MSXスーパーファミコンと色々あります

f:id:biskun:20210912095219j:plain

クロックタワーと、懐かしいゲームも存在します。聞いたことないですがサムライキングは0円で買えます。

 

なぜ、このサイトを知ったかというと

pc.watch.impress.co.jp

PCWATCHの、インプレスeスポーツ部女子レトロゲーム班の記事を読んだからです

 

レトロゲームが注目されており、今回はCLOCK TOWER(クロックタワー)のスーファミ版をプレーしています。

 

おもしろそうです。クロックタワーは440円で購入できるようです。

 

昔を懐かしんでゲームするのも良いかもしれません。

 

びす。

 

追記:個人的には、THE ATLASをやりたいですね

f:id:biskun:20210912102322j:plain

これのWINDOWS版持ってた気がしますが、どこいったかなー?

船を出して、世界地図を作っていくシミュレーションゲームです。