ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

Google株をポチッと購入しました。3種類制覇

f:id:biskun:20210826191327j:plain

びすくんです

 

昨日の夜に、Google株を購入しました。

ところで、2種類あるんですが、どちらを購入すべきだったのか、未だに分かりません。

 

米国株では、アルファベット.incというのが、Googleです。

で、2種類あるってのが、わかんないのですがテッカーコードで

GOOGL CLASS A

GOOG   CLASS C

って2つあるんですが、GOOGLの方が値動きが結構ギザギザ。

GOOGの方がちょっとマイルドな感じです。

価格も若干違くて、以前はもっとズレていた感じがします。

 

グラフです。見比べてみると若干ギザギザ感があるし、上昇率とかも違う。

f:id:biskun:20210826175719j:plain

f:id:biskun:20210826175745j:plain

このあたりのこと、何も分からなかったんでっすけど

GOOG の方を購入しました。(よかったのかは不明)

 

それにしても、単価が高いです。2859ドルで1単位なので、分割してほしいところ。

 

ついに3種類制覇しました

えと、何が3種類かって?いうとですが

 

クラウド大御所3箇所という意味です

 

マイクロソフト(MSFT)、アマゾン(AMZN)、Google(GOOG)

この3つを制覇したことで、どこが主権を握ったとしてもついていけるって事ですw

 

そんな中、衝撃的なニュースが入ってきました。

アマゾンのクラウドAWSのエンジニアトップといってもいい人が、マイクロソフトへ引き抜かれた!という感じのニュースです

 

www.businessinsider.jp

 

これは、クラウド分野ではマイクロソフトが1位になる可能性が大きくなってきました。

上記の関係者によると、ベルが競業避止義務に違反せずに新たな職務に就けるよう、マイクロソフトとアマゾンの間で法的取り決めに関する調整手続きが行われているという。ベルはそれが完了するまで数週間の休暇をとる予定。

ベルがマイクロソフトでどんなポジションに就くのか、現時点では不明という。

 

CEOも変わったし、AWSもどうなるか不明ですし、アマゾンの牙城が崩れる可能性もでてきたかもしれませんね

 

びす。