ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2021年 新たに、iFreeレバレッジ NASDAQ100投資信託を購入開始。#ハイテク

びすくんです

 

8月中は開始は良かったのですが、米アマゾンの決算が良くなく大きく下落したため、トータルで、50万近くの下落を受けました(T_T)

 

戻しも少なく、個別投資の難しさを身にしみて思った訳です。はい

 

で、関係ないですが、今月から、投資信託を買付開始しました。

わずかですが、コツコツと積立しようかと思っています。

 

投資信託を2回購入

f:id:biskun:20210822123322j:plain

 

これを選んだのは、NASDAQ100に連動する投資信託として、買付ランキングが高かったためです。

スポンサーリンク

 

楽天証券投資信託ランキングです

1,eMAXIS slim 米国株式(S&P500)

2,楽天・全米株式インデックスファンド

3,楽天日本株4.3倍ブル

4,eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)

5,楽天・全世界株式インデックス

6,SBI 日本株4.3ブル

7,グローバルAIファンド(予想分配金提示型)

8,iFreeレバレッジ NASDAQ100

9,たわらノーロード先進国株式

10,アライアンス・バーンスタイン米国成長型投資信託

 

8位となっており、全体を見てもナスダック指数のものは無かった。

S&P500や、全世界株式オールカントリーなどを見ると、他でETFで持っているため、これは今回パスしました。

イデコでもS&P500指数だしねw

 

投資方針

月1位のレベルで投資を予定。

又は、ナスダックが下落したときに購入する。

この2本立てです。

 

 継続がいつまで続くかは不明ですが、とりあえず、投資信託を購入開始しました!

 

びす。