ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

頭皮を柔らかに、パナソニックの頭皮エステを久しぶりに使ってみた。EH-HE9Aでカッサモードで頭やわらか

びすくんです

 

以前に購入していた、パナソニック製の頭皮エステを久しぶりに使ってみました。

眠りが浅く、これは駄目だなと思い、何となく使用してみたら。

朝までぐっすりでしたw

 

以前にレビューしたときの記事はこちら

biskun.hatenablog.com

 

パナソニックの頭皮ケア商品

パナソニックの頭皮ケア商品は2種類あります。

 

まずは、サロンタッチタイプ

私が購入したのはこちらのタイプです。シャンプーしながら5分位頭モミモミしてくれます。

こちらは2つのブラシがついており、ノーマルブラシと、カッサブラシの両方がついています。この話題はのちほど。

f:id:biskun:20210614095918j:plain

 

次に、油脂洗浄タイプ。

こちらは使ったこと無いのですが、以前まではなかった気がします。

男性用向けとして、新たに作られた製品のようで、ディープウォッシュコースが追加されているようで、ブラシ構造が若干違うみたいです。

絞り出しブラシと、吐き出しブラシの2つが交互に組み合わさっているようです。

駄目な点は、カッサブラシが無い点です。

いかにシャンプーでスッキリしたいかを重視した商品のようです

f:id:biskun:20210614095952j:plain

カッサって知ってますか?

お血(悪血)を浮き出させ、老廃物を排出させるマッサージです。 カッサ効果カッサとは、肌を擦り、リンパや血液の流れを活性化することで老廃物を流し、痛みなどの不調や滞りを緩和させる中国の民間療法です。

 

このモードがついているのが、EH-HE9A(赤い機器の方)だけなんです。

ブラシを見ても若干違います。

f:id:biskun:20210614100748j:plain

私は、このカッサブラシを使って、頭をモミモミして。いやゴリゴリして、痛いところを重点的に柔らかくしています。

痛いところは、主に、前頭葉部分から頭頂部付近ですね。

あとは、頭痛の種だった、首と頭の境界線を柔らかくするために行っています。

 

カッサモード最強!!

※ただね、動きは機械的な動きなので安っぽいですw

 

パナの説明ではこんな感じですね。

f:id:biskun:20210614101046j:plain

ここ1週間で、体の調子が悪く、頭痛に悩まされていました。

そういえば、頭皮エステ使ってないな・・・と思って使いましたが効果てきめんです。

気がついたら、朝でしたw

頭も若干スッキリした感じがします。

 

2019年から売れ続けているようで、まだその後の新製品が出てきていません。

2年目になりますが、1年は確実に使ってますが、ブラシのヘタリがまだないので、替えのブラシはまだ交換しなくても良さそうです。

 

びす。

 

あ、ちなみに値段ですが、結構します。

f:id:biskun:20210614101923j:plain

たけぇよ!良くこんな高いの買えたな!と思うくらいひきますw

★が4.5なので、評価は結構良さそう。なのですが

 

あえて否定的な意見をピックアップしてみます。

f:id:biskun:20210614102643j:plain

 

電池が特殊みたいで、防水電池のようです。

電池交換は無理そうなので、買い替えになってしまいそうです。

そう考えるとコスパはどうなんでしょ?悪そうですね。

交換用電池を簡単にしてほしいところ

検索すると、楽天で電池売っていますが自己責任で取替は可能のようです。

電池2種類あるけど、どっちなんだろう??

 

f:id:biskun:20210614102837j:plain

 

★1の方のレビューです。人の手での頭皮エステと比べたらそりゃ駄目な製品ですよw

私の場合は、カッサで痛いところを重点的に攻めているので、自分が心地いい部分を探すしかないんですよね。

シャンプー時間も5分と短いとの事ですが、私は丁度いいかな。

やりすぎるのも、いけなそうなので。ゴリゴリ気持ちいい

ただ、お風呂に持っていくのを忘れるのが難点w