ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

宮迫博之、1kg700円のセレブ米を買いだめ。田舎だと普通w

びすくんです。

 

芸能ニュースで、買いだめは駄目だろ!の風潮からこんなニュースが出ていました。

 

FLASHが独占で、取った写真だそうですが、私の場合、顔は隠しましたw

肖像権に引っかかりそうだったので加工しましたが、下にFLASHの文字が、、、これはいいのか知らないが貼り付けてみた。

 

f:id:biskun:20200401165415j:plain

この写真だけ見ると、3kgの米を、4袋で12kgなんですかねー?

重い荷物を、なぜか自転車で買うところが訳わからんけど。

一流芸能人なら、車で買いに行けよ。

1kgが700円だとして、3キロで2100円の米ですか、、、まあ高いコメダねってくらいですw

 

 

はい、私のような地方都市になると、米は米袋30kgで購入しています。

今購入してるのは、新潟県のお米で、年間で30kgを4袋購入してます。

 

30kgの袋の米が無くなりそうになったら、電話して、またもう1袋の30kgの米袋を宅配便で送ってもらうような仕組みを取っています。

精米か、精米せずの両方どちらでも可能ですが、うちでは、精米せずにして送ってもらっています。

で、JAのコイン精米機で400円でお好みの削り方で、精米して食べてます

 

年間だと、45000円くらいなんですかね?送料込みで、うちは、1kg375円くらいです。

 

都会だと、ビニールに入った袋で購入するイメージがやはりあるのですが、田舎とか、地方から宅配便で輸送する場合には、30kg袋なんだよなーと思ったこの頃

 

びす