ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

冬の掃除を開始しました。断捨離するぞ!

びすくんです

 

部屋の掃除を開始しました。

整理してると、あるある。

とある人が言っていましたが、家の中のものの15%以外のものは、ゴミだそうですw

 

私の場合は、

・服

・本、書類

・CDとか

これが一番多いですね。

 

特に、服ががさばっていて、夏冬アイテムが多く大変です

服を見て、ここ1年以上着ていないものは、捨てるようにしました。

逆にいうと、足りないものもあったりして、バランスが悪い事に気が付きます。

 

足りないものを買い足し、いらないものは、サクッと捨てたいですね。

 

CDなどは箱に一旦入れてしまいました。本当に聞きたかったら出すし。

本は、小説などもう一度読むか分からないのですが、どうすればいいか・・・

 

今は、電子本も出回っていますが、吟味して捨てる方向で考えています。

断捨離ではないですが、必要不可欠なもの、ときめくものを身近においておきたいものです。

 

びす。