ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場) 市場は小動き、ハイテクが値を消すなど売られ前日比同等。シスコは大幅下落

11/14 昨日のNY市場は、NYダウは1ドル安となり安定したように見えるが、ハイテク株に売りが広がったとされている。

ハイテク株では、シスコシステムズの決算が嫌気され大幅に下落となっている。

また、米中貿易摩擦では、農産物の輸出への合意が後退したなど報道されており、市場は全体的には、小動きとなった模様

S&P500 +0.08%

Dow30 -0.01%

Nasdaq -0.04%

 

NYダウ

f:id:biskun:20191115112605j:plain

ダウは、一時大きく下落するなどしたが、後場にかけて上昇し前日比同等まで値を戻して終えています。

中国との貿易摩擦懸念があるものの、ボーイングが戻し買いが入るなどダウを支えている。キャタピラーは引き続きマイナスとなってはいるが、、、

 

ダウ銘柄として大きく動いたのは、シスコシステムズです。

11-1月期の見通しが予想を下回ったことで嫌気されている。

同社はネットワーク機器の会社としてハードウェアとして有名ですが、現在はソフトウェアへの転身を目論んでいるようです。依然としてハードウェアの売上が全体の半分以上を占めている事もあり、今回のように影響が大きい。

上昇上位は、ボーイング、ユナイテッド・ヘルス、ホーム・デポ

下落は、シスコシステムズ、ディズニー、キャタピラー

 

ナスダック

f:id:biskun:20191115113250j:plain

チャート的にはダウと同じ動き。徐々に戻しが入り前日比同等レベルまで回復している。

ハイテク株は、開始時にはそこそこプラスで推移していたものの、徐々に値を下げて買い叩かれ、値をほぼ消した。

 

アマゾン+0.08%、アップル-0.69%、FB-0.02%

アマゾンはほぼ同じ値となり、1754ドルで冴えず

アップルは、久しぶりに下落となり、262ドルまで下げた。

FBはそのまま

 

他、マイクロソフト+0.51%、グーグル+1.04%

情報技術大手は、堅調に進んでいる。

ハイテク全般が売られたと思いきや、大手2社は昨日は順調に値を伸ばした。

 

半導体では、AMD+2.21%、エヌビディア+0.58%、インテル-0.08%

半導体分野では、AMDが続伸。他は微妙な動きとなっている。

半導体製造装置メーカーの、アプライドマテリアルズは、堅調な収益のガイダンスがでて、時間外で大幅上昇の動きとなっている。

 

ドル円は、108.55円