びすくんです
5G対応を謳う、iPhone12のコンセプト画像がでてきています。
発表はというと、来年2020の今ころでしょうかね?
そのまえに、5G対応のアンテナの設備が必要そうですが、体に影響あるとの情報も出ているので、どうなるかは不明です。
今までより高速な通信網が必要化どうかは、今の所わかりません。
コンセプト画像はこちらです
iPhone4をベースにした筐体と、4個のカメラとなっています。
いままでのカメラの数が1つ増え、何になるかというと、測定器のようです。
距離や形認識をするカメラのようで、VRに対応するという感じなんですかね?いまいちわかってないです。
大きさとしては、iPhone11より小さくなり、手頃な大きさにはなるようですが、価格はうなぎのぼりのようです。
それと、4個目のカメラですが性能がすごく良い場合は、大変な機器となってしまいそうです。
ToFカメラ、3次元計測カメラとのことで、昔のあれを思い出してしまいます。
ミツトヨの三次元計測器がシンガポールを経由して違法なリビアへと輸出された件です。これにより輸出管理が日本で問題視された事件ですね。
iPhone12がここまでの性能を持っているかは不明ですが、ある意味厄介な機能をつけてくるなーと思わざるを得ません
3次元カメラで、物を判別し、誘導して爆破なんていうミサイルに搭載される可能性もあるわけですから。
びす。