ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

プランクチャレンジを実施中

びすくんです

 

最近、体重が増えてきて運動もあまりしていないので、これに挑戦してみました。

プランクチャレンジ」です。

2015年に米国で「30日チャレンジ」が流行りました。

 

www.fungoal.com

 

もともと、プランクについては、体幹レーニングの本の上級コースに入ったメニューでしたので、もちろん効くんですよねー。

 

私は、中級コースのメニューをやってたんですが、途中で挫折してやめてしまい、数年たっています。

 

プランクって何?って方は上の記事から飛べますw

f:id:biskun:20191111082239j:plain

この態勢で、20秒耐えるだけです。簡単のように見えますが、次の日に反動がきます。身体中だるいというか、筋肉痛になりました。

 

30日続けるのが良いそうですが、さて、どこで頓挫するかなー?と面白半分でやっております。

ちなみに、これをやることで体幹が整い、ダイエットにも効果てきめんだそうですよ。

f:id:biskun:20191111082443j:plain

一応、1週間に1回は休みの日がありますが、休みを挟むとさらに秒数が増えていくといった感じになっています。

 

早ければ、5日くらいで、じわじわ体が締まってきているのが実感できるでしょう。「筋肉痛」より、「じわじわ締まる」という表現が適切です。

その実感によって「自分の体にいいことしている」「毎日続いている」「徐々に時間が増えている」といった充実感を得られ、精神的にもプラスに働きます。

 

さてどこまでできるかなー?

一緒にやってくれる方募集w

 

びす。