ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ケルヒャーの性能はいかほどだったのか?借りて使ってみた。

びすくんです

 

家の周りの掃除を行いました。

知り合いから借りてきたのが、お馴染み「ケルヒャー(KARCHER)」の高圧洗浄機です。

 

f:id:biskun:20191108184249j:plain

買うと高いですね、、、24800円なんて出す気はありませんので、借りましたw

 

ちなみに、緑で囲んだ延長する部分が無かったのでしょうがなく使っていません。ちなみに延長使わないと、跳ね返りで全身がびしょぬれになりましたw

 

使ったのは、ワイドタイプと、円形タイプですね。

ワイドタイプは、そのままワイドに掃き掃除するみたいに使うやつです。

円形タイプは、螺旋状にでるんですかね、それのお陰でドロやコンクリートの汚れをきれいに掃除できてよかったです。

 

気になった点としては2点ほど。

・ハンドガンのコードがカタすぎて、取り扱いづらいくらいです。

これは、折れないように作られているためだと思いますが、逆に真っ直ぐにしようとすると、何度も手元で持ちてを回転させて(分かるかな?)よりを戻しておかないと取り扱いづらいという点

 

ホースを本体に取り込むところが、壊れそう。

ホースを本体に差し込むところが、強化プラなんですかね?

何度もやってると、爪の部分が折れそうで怖いです。品質が悪かったら、すぐに劣化して、取り付けできなくなる可能性がでてくるかも。

借り物でしたので、そーっとやるわけですが、ある一定の力を加えないと入らないので、難儀しました。

 

ちなみに、品質ですが、これ中国製なんだよなー。ドイツ製じゃない。

f:id:biskun:20191108184940j:plain

使ったのは、書いてあるのだと、トリガーガン、サイクロンジェットノズルです。

デッキクリーナーは、延長部分が無かったため、使えずでした。

ほんとうは、こういう風に使うんでしょうね。

f:id:biskun:20191108185122j:plain

こんなかんじ。

 

実際には、本体の音は静音タイプという話でしたが、結構がモーター音でしたので、ずーっとやられると五月蝿いかもかもしれません。

 

3年保証か、、、中国製だし、、、ホース取り付けるところが壊れそうだし、、どうなんですかね?

 

でも、コンクリートや外壁がきれいになったのは、よかったです

 

びす。