ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2019年10月 MMFから配当金。MMFがある程度の資金が溜まってきています。

びすくんです

 

海外MMFに、買付金を保管していますが、そろそろ溜まってきたので、何かに投資したいと考えています、、、が、米国市場が高騰しており、投資するべきかどうかを悩んでおりますw

 

f:id:biskun:20191107233210j:plain

米国株を整理したり、配当金をそのまま入れていた、米国MMFですが、ある程度の資金が溜まってきています。7560ドルほど現在ある状態。

そのため、MMFの配当金も、4.42ドルもらえている状況になります。

 

うーん、悩むな。

色々と考えながら、どこに振り分けるか、そのままにして状況を見るかを考えようかと思います。

 

やっぱり、S&P500のETFである、VOOかなー?

f:id:biskun:20191107233649j:plain

1年間の状況を見ると、上昇中なんですよね。

米国の経済状況が良いとされている状況ですが、米国以外の国々の経済状況が悪すぎる。(日本は別)

他の国がトリガーとなる可能性もあるし、リセッションも囁かれているこの頃ですので、動きが取れない。感じ

 

びす。