ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

FF7リメイク1作目高すぎない?、(9684)スクウェア・エニックス

f:id:biskun:20190620114424j:plain

びすくんです

 

ついにFF7のリメイク版が発売決定になりました。

2020年3月3日に発売するようです。

価格は・・・9698円

 

高過ぎるよぉぉぉぉ

 

このリメイクですが、未完であり、序盤の架空都市「ミッドガル」までを中心とした物語だそうです。

つまり、5年の開発してて、序盤しかできない。

いったい全部終わるまでに何年かかるのかと?

 

Web上では、

・序盤のミッドガルだけで1万円って納得できない。

・完結まで5部作ぐらいになるんじゃ?

・ラストまでいくら掛かるの?

 

個人的には、ゴールドソーサーまで欲しかったw

 

さて、フライングではあるけれど予約が始まっています。

アマゾンサイトでは、すでに値下げされて予約開始。

f:id:biskun:20190620115222j:plain

18%引きで、8081円でした。

ディスクは2枚組だそうで、ブルーレイだから、25GB☓2の容量ですかね?

映像はキレイそうだし、実際には、バグだらけでアップデートで数GB出てきそうだし、容量はスゴイことになっています。

あとは、時間が過ぎれば半値くらいまで下がりそうだし、その頃に買おうと思いますヽ(´∀`)9 ビシ!! 

 

スクウェア・エニックスと私

大昔の話、初めて株式を購入したのがスクウェアの株式でした。

当時は、ファイナルファンタジーが大人気で応援したい気持ちもあり、投資するなら知ってる所に!と思い購入したのがキッカケ(浅はかw)

当時は1株3000円で100株購入でしたので、30万を投資しました。

 

購入直後、エニックスと合併する・・・

株数が、100株→85株に減らされる(;´Д⊂)

 

その後15株追加し、元の100株に戻るも、リーマンショックで大幅下落を受け、一時1株1000円以下にまで下がり、マイナス20万まで行きました、、、、、はじめての株式はビギナーズラックは無いらしく、泣く。

 

そんな株式も、塩漬けにしたまま株価が復帰した頃に売却し手仕舞いしております。

 

売ると上がるという方程式があるように、「ニーア・オートマタ」が大ヒットし、株価は6000円付近まで上昇。

なんてこったパンナコッタ

 

そんな株価も、今では下落しており、私が売却した頃の値段まで下がっておりますw

f:id:biskun:20190620114347j:plain

現在は、1株3445円(6/20)となっています。

ニーア・オートマタの次回作を制作中という話もあるし、FF7リメイクの今後も気になります。特に売上の方が伸びれば、株価も順調に上がるかもしれませんが、リーマンショックで1000円以下まで落ちた体験があるだけに、もう手を出すきも起きませんw

 

ゲームも最近はあまりしていないし、久しぶりのFFは楽しみではありますが、買うのは来年発売後、価格が手頃になった頃だと思います。

 

びす。