ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

リセッション確率が半減した!とエコノミストが言っている。ほんとかなー?

f:id:biskun:20190411221653j:plain

びすくんです

 

ブルームバーグからのニュースですが、ゴールドマンサックスのエコノミストが、向こう4半期の間にリセッション(景気後退)する確率を変更した。

20%前後 → 10%強

だそうです。って半減って書いてあるけど

よく見たら、ほんの3%位じゃね?

あれ?10%強って、18%位とかだよね?違ってたらごめん

 

って調べたら、10%強は、「10%とちょっと」という意味なのか・・・

そうすると、「20%前後 → 10%と少し」で半減であってるのか。

 

エコノミストが言うことは・・・

  • 昨年末には20%前後と見込んだが、利上げ停止でリスクが後退
  • 下振れリスク小さくするハト派転換、概ね計画通り機能と分析

金融状況が緩和されたため下振れリスクがかなり後退した。とのこと

ですが、最近のNYダウは26000を超えており高いような状況が続いています。

リセッションは、分からないが、ある程度の調整はあるかもしれない。

話半分で見てたほうが良いですね、こういう記事は(´ー`)

 

びす。