ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

SBIポイントモールから楽天市場が消えた・・・ ガーンΣ(´ⅴ`lll)

びすくんです

 

個人的に使用しているサイト

SBIポイントのモール経由でネットショッピングすると、1%分のポイントが貯まり、それをTポイントにして使ってました。

500ポイントを、Tポイントにして、それをウェルシアの20日に買い物して、1.5倍で買い物する。といった方法です

 

SBIポイントサイト

f:id:biskun:20190411173303j:plain

ところが、楽天市場がリンクから消えてしまったようです。

定番ショップから、楽天が・・・きえ・・・た・・・

まじかー、(# ゚Д゚)コラー

f:id:biskun:20190411173609j:plain

現在設定されているのは

・YAHOOショッピング

・LOHACO

ヤフオク

ビックカメラ

このあたりですね。

 

Tポイントに変換して、ウェルシアで1.5倍でホクホク買い物する予定が消えてしまいました・・・残念(´・ω・`)ショボーン 

ポイント650ポイントを最後に使用して終わりになりそうです。

 

しかたないので、ポイントもらえるサイトを変更しました。

 

ポイントサイト、ハピタス(Hapitas)

f:id:biskun:20190411173857j:plain

ハピタス経由して、楽天で買い物することにしました。 

f:id:biskun:20190411174102j:plain

このリンクから、楽天市場を利用することで、1%分のポイントがもらえる。

先程買い物したので、ポイントがもらえるまでは75日後になりそうです。


ハピタスの場合は、下記のポイントに変換できます。

f:id:biskun:20190411174621j:plain

おすすめは

AMAZONギフト券 2%増量

楽天スーパーポイント

App Store&iTunes

この3つですね。

 

私の場合は、AMAZONギフト券にしておいて、アマゾンで買い物するかなー?と思います。

または、楽天スーパーポイントに変換したのを、楽天証券投資信託を購入するのも良いですね~。迷う!

 

ハピタスの登録には、シェアハピ、ハピ友の2つ存在するのですが、後々のことを考えるとハピ友で登録するほうがいいと思います。 

 ↓こちらから登録できます

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

なんか、勧誘的な記事になってしまったが良ければどうぞw、当分の間は、楽天市場を使う場合には、ハピタス経由でポイント貰おうと思います♪

 

びす。