ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

クリスマスに、4人に1人はプレゼントしないらしい(恋人結婚相手へ)。おかしな世の中だ

びすくんです。

 

マチエネというサイトをたまにみていますが、衝撃な事実が!

manechie.so-net.ne.jp

恋人/結婚相手へのクリスマスプレゼントの予算は?の問に、「プレゼントはしない」ヽ(;`・ω・)ノ 

25%の人がプレゼントしないってw

f:id:biskun:20181216104332j:plain

プレゼントしたとしても、5000円以下が、17%となっています。

昔ならいざしれず、今の経済状況を見ると、そういうプレゼント交換的な事はやれない感じなんですかねー?

 

全て合わせると、実に67%がクリスマスプレゼントの予算は「10,000円未満」ということになります。

1万円以下が、67%となっています。逆に何をプレゼントしたのか?に興味がそそられますw

 

プレゼント内容についてはこのような感じのようです。

男性から女性へのプレゼント

「鞄」「香水」「指輪」「マフラー」「財布」「ネックレス」「ピアス」「靴」「タブレット端末」「ドライヤー」「食事」「犬」「バラの花束」「ケーキ」

ふむ、男性からのプレゼントは面白いですね。

ネックレス、ピアス等もありますが、犬w、猫派はいねーのかw

女性から男性へのプレゼント

「眼鏡」「手袋」「服」「時計」「セーター」「マフラー」「ベルト」「デニム」「枕」「お酒」「ライブのチケット」「マッサージ機」「楽しい時間」

プレゼントとしては、女性の方がオシャレな感じがしますねw

身につけるべき人に合わせて、考え込む感じがします。

マフラー、手袋、デニム、お酒など、その人に合った物は喜ばれるにちがいない!

1つだけ、枕ってのがひっかかるけどw

 

さて、今年のクリスマスはどんなプレゼントが流行るんですかねー?