ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)世界全体での景気減速で、米市場も2%の下げ。ハイテクもメタメタです。(´・ω・`)

昨日のNY市場は、3指数とも2%の下げと振るわず

S&P500 -1.19%

Dow30 -2.02%

Nasdaq -2.26%

 

中国や欧州の軟調な経済指標を受け、世界的に景気減速が見られたとのことで、下げたとされる。

来週17-21日にはFOMCが行われる。4回目の利上げの実施

米中貿易は未だ危うい感じがするし、メキシコの壁については予算問題がある。

全体通して悪いニュースしかないw

 

NYダウは、開始から徐々に下げ始め、結局2%も下落して。-496.87ドルの下落となっています。

f:id:biskun:20181215101624j:plain

 

ハイテクです

Investing.comから

f:id:biskun:20181215101713j:plain

全体としてマイナスですので、真っ赤です。

アマゾン-4.01%、グーグル-2.03%、アップル-3.20%、FB-0.66%と下げている。

大手情報技術、マイクロソフト-3.12%と下げており、全体の流れには逆らえない感じ。

 

この世界的株安をうけて、米国株は下げているが、アップルも耐えきれず下げて-3.20%となっています。

こうも他が下げていたら、上がる要素も無いところは下げるしかないですねー。(´・ω・`)

 

ハイテクではないが、ディフェンシブ銘柄の、J&J(ジョンソンアンドジョンソン)は、-10.04%もの下げとなっている。何がおきたのか?

1971-2000年にかけて、ベビーパウダーアスベストが混入していたと把握しながら、隠していたと報じられている。内部文書で発覚した。

あらら・・・

ロイター通信からの情報ではそうだが、J&J側は否定しているそうです。

長い期間すぎて、50~18歳まで対象ですか・・・検証のしようがないですね。

 

ドル円は、113円35銭