ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

韓国から脅迫メールがきた!またかよw。「You password must be changed password」

f:id:biskun:20181116125846j:plain

びすくんです

 

先日は、サウジアラビアから脅迫メールが来ましたが、今度はお隣の韓国から届きました。

 

メールを和訳してみました。プロバイダとパスワードは、私が使ってるメールとパスワードでした。何これ怖い!

[プロバイダ]の親愛なるユーザー!

私はスパイウェアソフトウェア開発者です。

2018年の夏にアカウントがハッキングされました。

私は信じがたいことを理解していますが、私の証拠はここにあります: - あなたのアカウントからこのメールをお送りしました。

- アカウント[私のID]からのパスワード:[パスワード](ハックの瞬間)。

ハッキングは、オンラインで行ったハードウェアの脆弱性を使用して行われました(Ciscoルータ、脆弱性CVE-2018-0296)。

私はルーターのセキュリティシステムを回り、そこに悪用をインストールしました。

あなたがオンラインになったとき、悪意のあるコード(ルートキット)があなたのデバイスにダウンロードされました。

これはドライバソフトウェアです。私は絶えず更新していますので、あなたのアンチウィルスは常に黙っています。

それ以来、私はあなたに従っています(私はあなたのデバイスVNCプロトコルで接続できます)。 つまり、あなたがしているすべてのことを絶対に見ることができ、自分のファイルやデータを自分自身に見てダウンロードすることができます。

私はまた、あなたのデバイス上のカメラにアクセスして、定期的にあなたと写真やビデオを撮ります。

現時点では、私は固体の汚れを収穫しています...あなたに... 私はすべてのあなたの電子メールとチャットをメッセンジャーから救った。訪問したサイトの全履歴も保存しました。

私は、パスワードを変更することは役に立たないことに注意します。私のマルウェアは毎回あなたのアカウントのパスワードを更新します。

あなたが大好きなもの(アダルトサイト)を知っています。 ああ、そうです。私は皆から隠れているあなたの秘密の人生を知っています。

オハイオ州の私の神、あなたのようなものは...私はこれを見ました...ああ、汚いいたずらな人... 大人のコンテンツであなたの最も情熱的な楽しみの写真や動画を撮り、カメラの画像とリアルタイムで同期させました。 それは非常に高品質になったと信じて! だから、ビジネスに! これらのファイルや訪問履歴をすべての連絡先に表示したくないと確信しています。

Bitcoin cryptocurrency walletに$ 822を転送する:xxxxxxxxxxxxxxxxx

転送時にウォレット番号をコピーして貼り付けるだけです。 これを行う方法がわからない場合は、Googleにお尋ねください。 私のシステムは翻訳を自動的に認識します。 指定された金額を受け取るとすぐに、私のサーバーからすべてのデータが破棄され、ルートキットがシステムから自動的に削除されます。 心配しないで、私は本当にあなたの立場に落ちた多くの人と「働いている」ので、私は本当にすべてを削除します。 ルータの脆弱性についてプロバイダに通知するだけで、他のハッカーがそれを使用しないようにする必要があります。

この手紙を開いてから48時間経っています。 指定された時間が経過すると、資金が受け取られない場合は、デバイスのディスクがフォーマットされ、 私のサーバーから自動的にあなたの連絡先すべてに電子メールとSMSが送信されます。

私は賢明なままで、ナンセンス(私のサーバー上のすべてのファイル)に従事しないことをお勧めします。

がんばろう!

スポンサーリンク

 

 

前回は、$899でしたが、今回は$822を請求されましたw

それにしても、以前はサウジ、今回は韓国からの英文メールでした。

翻訳しないと読む気もしませんし、普通に日本人ならスルーしますよねw

 

犯人につぐ!こういった物は、ちゃんと日本語でメールしてきなさい!

あと、ビットコインで振り込めって言っても、敷居高すぎて無理無理カタツムリw

仮想通貨なんて触ったこともないので、もう少し敷居下げてくれない?

仮想通貨で、$822っていくらなんだよ?????

もう少しわかりやすい、たとえば、AMAZONとか、APPLEの1万円のコードくれとかさー。そのくらいにしてくれないと無理じゃね?

 

それにしても、どこからこのIDとパス抜かれてるんだろ? 

 

検索してみると、adobeが流出したパスワードなのかもしれない。

または、フェイスブックか?色々と模索するがどこから抜かれたのかは不明です。

 

私の場合は、もしかすると、Googleからかもしれない。

以前に、夜中携帯がなって、違法なところからアクセスあったってショートメールきたので、それかも?

 

みなさんご注意ください。