ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

SBI証券のサイトがリニュアル?された?ようには見えない件

 

びすくんです

 

SBI証券のサイトがリニュアルするそうです。

f:id:biskun:20181020191741j:plain

メンテ時間は、10/20(土)7時 ~ 10/20(土)21時

ほぼ全部のサイトでのメンテナンスのようで、何も見れないし触ることも出来なかった。

 

■システム変更のお知らせ (オンライン証券取引システムを改善します)

SBI証券では、オンライン証券取引システム改善のため、2018年10月中を完了予定としましてシステム変更を実施いたします。

当社は、安定したシステムを構築することはお客さまへご提供するサービスにおける最重要事項と認識しており、今後も顧客中心主義の経営理念のもと「業界最低水準の手数料体系で業界最高水準のサービス」の提供の一環として「取引の安全性の提供」に取り組んでまいります。

今回のシステム改善により、お客さまへ今まで以上にシステムの「安定性」、「耐障害性」の向上、また「快適な取引環境」を提供することが可能となります。

 2018年の10月中に完了とのことなので、数回のリニュアルで完了するようです。

(あれかな?みずほ銀行のような形なんですかね?)

 

まとめ

現在では、見た目はそのままで、どこを変更したかも出ていないので分からない。

今後のリニュアルに期待が持てそうですが、どこかえるんですかね?

個人的には、外国株式の買付け方法を増やすとか、色々あるんだけどねー

マネックスと比べると、外国株式の売り買い方法が古臭いイメージ。それを払拭できればいいんですけど。