ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

野村ホームトレードのHPがリニュアル。使いやすくなった?

びすくんです

 

ニーズないかもですが、野村ホームトレードの画面がリニュアルされました。

それに伴い、色々と変化がありました。

大昔に、口座を作っていましたが、現在はホボ放置中です。

資産は若干残っていますが、手数料が高いため使っていません。

 

スポンサードリンク

 

変更点

お預かり資産の時価評価が、前営業日基準からリアルタイムに

ようやくか・・・といった感じです。

ネット証券では、リアルタイムが当たり前の世の中でしたが、ずっと放置されていました。

ネット老舗の、ホームトレードですから、システム部門とか技術無さそうですよね。

きっとこのHP改修も、別業者を使って構築してるんだと思います。

f:id:biskun:20170818214101j:plain

リアルタイムで表示します!!!

なんか笑えてきますね。

 

「QUICK自動更新<野村版>」の名称変更、機能拡充

名称変更はやらないほうが良かったと思います。

私の父親も、ホームトレードに口座を持っていますが、早くも戸惑っていました。

名前変更といっても、「QUIKC自動更新」から「お気に入り銘柄」に変わっただけです。やる意味あったんでしょうか?疑問です。

 

メニューの操作性を改善

メニューがガラッと変わったので、いきなり使いづらくなりました。

こそっと、ファンドラップの項目が追加されており、金儲け丸見えですw

預金・ローンとかもメニューにあり、必死さが見え隠れしていますよ!!

 

投資積立(ファンドるいとう)のお申込みが可能に

今までは、WEBだけでは積立ての設定ができませんでした。

わざわざ、電話で野村證券まで電話しないといけなかったのが、改善されました。

今時、電話しないといけないってのは、面倒すぎでした。

この改善はもっと早くにやるべきだったと思います。他のネット証券の方がすぐれていたので、そちらに客を取られまくったでしょう。

ちなみに、月の最低積立金額は、1,000円からです。

今時のネット証券では、100円からできますよ!!!!!

 

まとめ

今更感ただよう、リニュアルでした。

多くは述べませんが、未だに口座を持っていて資産が少しだけあります。

当分、放置しており、今後の資産の購入などは行わないと思います。

資産は、SBI証券で十分だからです。