ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

iPhoneXSは買いかどうか?と、iPhone SEが消滅した話

f:id:biskun:20180629141331j:plain

びすくんです

 

アップルより新発売予定の、iPhone XSですが、Webを見てると、ネガティブ発言が多く、どよーんとしています。

 

ほんとうは、あまりこういう記事は見ないく、どーでもいいと思う方なのですが、株主になってしまうと、敏感になってしまいますね。

 

たとえば

moneyforward.com

この記事とかもそうです。

贅沢品にiPhoneが入るか?みんな買ってるから買う?お金を借りてでも買う?

と、疑問をなげかけています。

 

たしかに、このご時世ですから、節約思考の方も多いので、高いiPhone XSにお金を使うかどうか?です。

 

FP相談シリーズとかを見ると、大抵が、通信費が高い。だから格安スマホにするべき。といった回答も出ています。

 

今回の新iPhone XSの販売と共に、隠れている事実があります。

iPhoneSEと、iPhone6、iPhoneXがオンラインストアのラインナップから消えました。(´・ェ・`) 

iPhoneSEの大きさ好きだったんだけどなー。買うならコレいいなとさえ思ってました。iPhoneSE2として、次の機会に販売してくれないかな?とさえ思ってます。

 

iPhone6は、消える運命にあったと思います。iPhoneXは、今回の、XSとXS MAXでたので、終了となります。

好き好んで、iPhone Xを買う人はいないからねー。それならXRを買うかと思います。

スポンサーリンク

 

さよならiPhone SEの記事です

www.itmedia.co.jp

SE2に期待をかけていた人も多い。

日本人に取っては、大きすぎるんだよね。私も手が小さいので、SE2でれば欲しかったw

 

ちな最安値は、iPhone7の4.7インチモデル、50,800円が最安値で一番小さいモデルとなる。

買うならコレかもしれない。