ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

地震大国日本、大阪で震度6が来るなんてビックリ

f:id:biskun:20180618123749j:plain

びすくんです

 

最近の地震の情報では、千葉がヤバイ!という話でしたが。

まさか、大阪直下型地震で、震度6が来るとは誰も思わなかった(;・∀・)

 

東日本大震災熊本地震の次は、大阪地震かと、地震大国であることが、ここ最近は危険な状況がつづいてますよね。

 

TVでは、NHKから民放までが大々的に放映しており、徐々に被害の状況が発表されています。

それに対して、投資関連情報は、いつも平和ですね。そこに違和感が出る感じです。

明日からメルカリが上場する!とか、そういった情報が流れており、危機感がまったくない。

 

今の所分かっている情報では、

・電車などの交通網の停止

大阪ガスの供給停止

・水道管破裂

・停電情報は17万軒

・空港は、伊丹は一部影響、関空は問題なし

ライフラインが一番危機感もっているので、そのあたりの情報が今後出てくると思いますが、今後の余震?本震?には、近場の方は注意が必要です!