ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

外出して旅行に行く人多い。鎌倉付近で大渋滞

びすくんです

 

新型コロナウィルスの感染防止のため、自粛ムードが漂っていますが、そうでもないところがあります。

自粛疲れなんですかね、鎌倉付近~江ノ島がすごい人だったそうです。

f:id:biskun:20200420002627j:plain

グーグルの渋滞情報では、ほとんどが真っ赤で、緊急事態宣言をしているはずの神奈川でこれです・・・残念ですけど、これだと感染が広まるのは確実でしょうね。

 

GWの5月の電車の予約が10%となっており、電車での旅行はある程度抑えられているようですが、車なら良いと思っている感じがありそうです。

 

車で近くの観光地なら、、、という甘い考えが浮かびます。

もう、江ノ島自体を入るの停止にしたり、鎌倉の神社や小路などの閉鎖までやらないと人は集まっちゃうんですかね、、、

 

うちでは、GWはもとより、遠くに遊びに行くことはしないでしょうし、家にいると思います。80%の人が自粛して動かない事をTVでやっていますが、そのとおりで、1ヶ月は動かないようにという設定で、5月までの緊急事態宣言ですが、これは長引いて、7月、、、または9月とかにまで引づる可能性がでてきそうです。

 

びす