ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

義理チョコやめよう。GODIVAの広告を見て

f:id:biskun:20180212182433j:plain

びすくんです

 

日経新聞に掲載された、ゴディバのチョコレートの広告です。

一部では色々と話題に出ているようです。

 

義理チョコにGODIVA贈るかよ?高いから安いのだろ?とか個人的に思うんですが、どうなんですかね?

それとも、義理じゃなくちゃんとしたチョコを、GODIVAのチョコ買って贈りましょう!っていう宣伝なのか?

 

個人的には、LOTTEのクランチ板が大好きです。

それでいいので、2枚くださいw

 

文字ちっちゃくて読めないから、本当の意味が分からないところ。

 

小さい時を目を細めてみると・・・

バレンタインデーが大変だから嫌いという女性が多いという話だそうです。

チョコレート屋が初めた商戦に、真っ向から喧嘩売っている海外製ゴディバも、そのうちの1人なのに。

 

以前IT業界に居た時に、得意先の女性陣からゴディバが送られてきました。

返す側も大変なものです、ゴディバ送られてきたら、何返せばいいんだよ!

何かをお返ししたと思いますが、記憶が無いです・・・しょぼい物だったらゴメンナサイ

 

広告を見て、そんな昔話を思い出しました。

 

今週のお題「バレンタインデー」