ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

【お題】「体調管理」、普通の生活がしたいです。

f:id:biskun:20171112180309j:plain


今週のお題「体調管理」

 

ネタが無くなったときの、いつものお題です。

 

何をするにしても、健康は1番大事です!

2012年頃に体調を崩して以来、健康には気を使っています。

 

私の場合は、メンタル的な事が原因なのか、食事面での悩みがつきません。

食事を取ると、気持ち悪くなったりするので、食欲が無いです。

そして、眠りが浅く、平日の昼間などは眠いのか頭痛がしたりします。

 

食欲、睡眠欲、この2つに悩んでいるわけで、何も考えないで過ごしていた昔が懐かしく思えます。

 

そんな私でも、なるべく体調管理に気をつけながら生きています。

 

食事

・朝は抜いている。

 朝は胃や腸の動きが悪いせいか、食べると具合悪くなる率が高い。

 仕方ないので、コーヒー飲んだりしてます。

・お昼は、手軽に済ませ、夕食には気持ち多めに取っています。

 といっても、腹6分目位です。

 別に、体調が良くなるために、行っているわけではなく、具合悪くなるのを防ぐ。

・なるべく消火の良い物を食べる

 便秘にならないように、米はある程度食べる事を心がけています。

 

睡眠

・ほぼ薬飲んで寝てます

 2種類ある薬から、気分によって選んでいます。

・なるべく週末には薬に頼らないで寝ようとがんばっている。

・早めに布団に入るように心がけています

 早すぎると、逆に変な時間に目が冷めたりするので、適度な時間にしています。

 

以上、すごーくツマラナイ記事になってしまった。

 

お題が悪いんじゃなく、私の体調が元々悪いので、人並みになったら良い記事がかけるんだろうな、と思う今日このごろです。