ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

CPUの虚弱性問題による、メルトダウン、スペクター対応パッチが適応されました。インテル株大幅下落中

f:id:biskun:20180106162201j:plain

びすくんです

 

CPUの虚弱性問題の、メルトダウン、スペクター対応のパッチが適応されています。

2017/1/9にアップデートがされています。

 

アップデートされたけど?

3回位、再起動を迫られました。

これで一応は、問題解決するか?と思いましたが。

 

AMD社のプロセッサーを使用している方は、PCが使えなくなるなど問題も多発しているようです。

Athlon 64 X2 6000+を使用していた方が、アップデート後にシステム起動しなくなったそうです。Ω\ζ°)チーン

 

私のPCでは、ASUSから配布されているアプリである、AIsite3が起動できなくなるなどの問題が発生しています。

AI suit3は、各種PCの情報を一括して管理しているアプリで、CPUの動きやFUN回転数などマザーボード上の情報を取得しているアプリになります。

 

今回の虚弱性がCPUとメモリ関連からのセキュリティホールですので、これらのCPU情報等のアプリにも影響があったのだと思っています。

 

インテルの株価、絶賛下落中

f:id:biskun:20180111194406j:plain

インテルの株価が下がったままです。

アップデートされたのだから、反発してもいいんじゃないかな?と思ったのですが。

 

個人的には、インテルCEOの問題発覚直前での、株大量売りといった、不正のような出来事も関連していそうです。

代表自体が、発表されてすぐに売っちゃうというのは、なんか解せないというか、やっちゃダメでしょ?と思っています。

 

これは根が深そうな気がしてなりません。

私だったら、悪いけどインテルの株は買わないですね。

CEOは首にしろ!w

 

現在持っている、70株については、売らない方向で考えています。

売るんだったら、去年でした。もう遅いw