ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

迷惑電話が多すぎる、フリーダイヤルをすべて着信拒否にしたいんだけど!!

びすくんです

 

家に頻繁に、0120のフリーダイヤルから電話掛かってくるのね。

で、家にあるFAX兼用電話を昔買ったんだけど、オタックスってやつ。

 

似たようなやつだと、これかな?

今となっては、簡易機種となってますが、当時は最新機種だった。

たぶん、これの古い機種だとおもうんだけど。

 

今って、最新機種すごいね。

FAXきたやつ、スマホで見れるとか機能がついてる。

 

スマホを子機のようにして使えるとか、色々増えてる!

最新機種だと、顔もかっこいい!!

って、最新機種でも、もう2015年なのね。

FAXはもう古いのかも・・・

 

って話はいいんだけど、迷惑電話の話ね。

 

家のは古いから、迷惑電話登録機能が付いてるんだけど、計30件までしか保持できないんです。

しかたないから、全部メモって、必要なものかブロックすべきかをチェックしてみました。

 

で、全部ネットで検索してチェックしてみたの。

「Jpnumber 電話番号検索」ってサイト

www.jpnumber.com

 

で、結果発表。どんどんぱふぱふ

 

・財宝ってサプリメント系会社 3件

 黒酢を購入中なんだけど、他のものもセールスしたいらしい。

 電話番号いっぱい持ってるみたい。

 

・保険会社 11件

 殆どが、アフラック系列のようです。

 多すぎて迷惑ですね。会社によっては名古屋、岐阜、北海道など様々な所からきます

 CMとかでお金掛けまくってるってことは、あまり良くない保険だと思う。

 CM料に多額のお金使ってるからね。

 

・電気料金関連、NTT、フレッツ光 4件

 家はまだメタルケーブル系なので、光入れ!って電話だと思う

 

・杉養蜂園 1件

 はちみつ屋さんから。

 流行りのマヌカハニーを1回買ったら、電話してくるの!

 

・不用品回収、介護用品 2件

 不用品あったら粗大ごみで捨てちゃうね。

 高齢化時代なのか、介護用品販売も電話くるようになった。

 

太陽光発電システム 3件

 最近これ系の多いね、フリーダイヤルでなくても掛かってくること多い。

 または、オール電化系も多いですね。

 

闇金 1件

  これ、怖すぎ!絶対でないw

 

・その他 2件

 エアコン、障害者関連。

 この2件は不明だけど、掛かってくる事が無さそうなので、解除してもいいかも。

 

以上、こんなところでした。

 

検索件数が30,000以上とかの数値のところは、当分の間は着信拒否へ。

主に、アフラックの保険と、財宝関連です。

 

もう完全に、フリーダイヤルの所は全部、着信拒否したいくらい!!!