ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

米国株式、コーラにするかペプシコにするか悩んだ話

f:id:biskun:20170713105338j:plain

びすくんです

 

米国個別株の、コカコーラ(KO)の配当金が入ってきていますが、銘柄選択の時に悩みました。

 

配当出た時の記事はこちら 

 

銘柄選ぶ時に、コカ・コーラ(KO)にするか、ペプシコ(PEP)にするか?

 

コーラといえば、日本ではコカ・コーラですが、米国ではペプシ派が多いようです。

映画の、バック・トゥ・ザ・フューチャーでは、マイケル・J・フォックスが未来に行った先で、ペプシを頼むシーンなんてあります。

f:id:biskun:20170713105138j:plain

下からペプシが、ニョキっと出てくるシーンです。

未来なので、名前が、ペプシ・パーフェクトって製品になってます。

 

ペプシは、飲料の他、菓子も作っており、どちらかにするか悩みました。

ペプシコのお菓子には、ドリトス、チートス位しか食べたこと無いですが、米国ではかなりメジャーな菓子メーカーとしても知られているようです。

 

スポンサードリンク

 

チャート

ペプシコの5年チャートですが、きれいな右肩上がりです。

f:id:biskun:20170713105917j:plain

米yahooファイナンスから

 

ペプシ製品を一時は購入していた

ペプシNEXが発売されてからでしょうか?

コカ・コーラから、ペプシ派になりましたw

 

その後も、色々なフレバーの製品が出て、その都度に飲んでいます。

ペプシキューカンバー、キュウリです。これは不味かった!記憶に残りますね

ペプシしそ、しそ味のペプシですね。これは美味しかったw復刻しないかな?

ペプシあずき、これは残念。50円で売ってました(人気なかったようです)

ペプシバオバブバオバブの実をイメージしてるのかな?

ペプシモンブラン、クリ味ですね、結構微妙

 

色々な味で楽しめましたが、年々、ダメな製品ばかりになって、最後には飲まなくなりました。

最近では、ペプシSAKURAというのが出ていたらしいですが、コンビニすら置いてありませんw

 

ペプシおわた

 

ということで、やっぱりコカ・コーラに戻る、私であった

 

銘柄選択では、やはり、ダウ30にも含まれている、コカ・コーラに落ち着きましたが、ペプシコも若干捨てがたいとは思っていまが、、、、

けど、コーラ銘柄2つも欲しいか?といえば、そうでもないなって思ってます。