ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ベルギーワッフルといえば、マネケン!一度はお店に行ってみたい!

びすくんです

 

最近、ベルギーワッフルにハマっています。

とくに、マネケンのワッフルが好きです(*´ェ`*)ポッ

 

マネケンのお店には行ったことがないです(残念)が、よくスーパー等で売っているものを、まとめ買いしたりしています♪

 

店舗だと、このようなメニュー

・プレーンワッフル  120円

・チョコレートワッフル(チョココーティング) 140円

・メープルワッフル(メープルシュガー) 140円

・アーモンドワッフル(ローストアーモンドがトッピング) 140円

・期間限定 宇治抹茶(抹茶練り込み) 140円

・期間限定 キャラメルショコラ(キャラメルとチョコ) 160円

・店限定 プレミアムバターワッフル 180円

・店限定 濃厚リッチバターワッフル 180円

焼きがけなので、パリッサクッふわっ?ということでしょうか?(適当)

 

わたしの買っているのは、袋入りワッフルというものです

主に買っている、第一位は!

・メープルワッフル 140円

f:id:biskun:20170428182819j:plain

カナダ・ケベックメープルシロップを使用しているそうです。

シロップが染み込んでいるのか、若干湿っぽい感じがします。

メープル好きにはたまらないかもしれません!

袋もゴールド調なので、お高いイメージw

 

第二位は?

・いちごのワッフル 120円

f:id:biskun:20170410004923j:plain

練乳の甘さといちごの顆粒を生地にねっているようです。

甘ったるすぎず、たまに食べると美味しいですね!

 

第三位は?

・ベルギーワッフル(プレーン) 120円

f:id:biskun:20170410004935j:plain

定番商品ですね。ベルギー産のパールシュガーというのが入っています。そのため、食べていると、ガリガリと音がするのが特徴。

プレーンの割には、味が甘めに感じてしまいます。

 

ちなみにこのプレーンは、ローソン商品で売ってるよ!、ですので手軽に24時間購入が可能です。(在庫があれば)

 

4位~の順位はこんなイメージ

4位 ホワイトショコラワッフル 140円

5位 ココアワッフル 120円

圏外チョコレートワッフル 140円、深み抹茶ワッフル 140円

(圏外は食べたこと無いので、ここにしました。)

 

栄養成分はこんな感じ(プレーンの値です)

・エネルギーkcal 220

たんぱく質g  4.0

・糖質g     11.7

・炭水化物g      24.5

・ナトリウムmg  88

ご飯が1膳、180kcalとすると、若干高いくらいです。おやつ程度には良さそう。私は朝食に食べたりします。

 

その他にワッフルといば、思い出すのがココ

ディズニーランドの、グレートアメリカン・ワッフルカンパニーです。

アトラクション、カリブの海賊の近くだったと思います。

行き方「園内入ってから、ワールドバザーの十字路を左に抜け、カリブの海賊へ行く途中にあります。」

 

メニューでは、こちらがオススメ。コスパが良いからですw

朝などは空いているので、ここで軽く食べたりするといいです。

f:id:biskun:20170306190621j:plain

トッピングなのに、バニラアイス高いな!

ちなみに、コスパが良いのはワッフルだけでして、ソフトドリンク等は結構割高ですので、お気をつけください。

よく、通常のメープルソースか、チョコレートソースを食べていました。外はサクサク、中ふわふわだったと思います。もち単品だよw

 

と、こういう場所でも、節約したくなるのでした。^^;