ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

畑のキウイフルーツを収穫したぞ!

f:id:biskun:20161027172925j:plain

びすくんです

 

秋の果物を収穫しました。

 

今回はキウィフルーツです。

 

子供の頃、卒業植樹として、キウィフルーツの雄雌カブを購入して、栽培していた頃が有ります。

 

懐かしい思い出です

たしか、収穫出来た数は、

2年目で、30個の収穫

3年目で、100個の収穫

そして、4年目になると、300個位なった記憶があります!

※食べきれません(笑)

 

現在の畑でも、端の方にキウィフルーツを育てています。

・キウィフルーツ(普通の緑のやつ)

・ゴールデンキウィ

この2つを栽培しています。

 

ゴールデンキウィが世に出た時、美味しかったので、「これ植えようよ」って思って植えたのが、収穫できるようになりました。

 

ところが、最近では、レインボーレッドキウィというのが、でてきてですね

なんか、それも植えて収穫したい、欲求にかられています(笑)

※割ると真ん中が、赤いキウィです。

 

キウィですが、なんといっても、手間がかからないので、簡単に作ることが出来ます。

 

そして、収穫がすごい数が取れるところです。

 

発泡スチロールに入れて、冬を越せます。

食べたいときには、りんごやバナナと一緒の袋に入れておくと、

熟すので、美味しくたべられますよー

 

今回収穫した数量ですが、数が多すぎて分かりません!

ゴールデンキウィは、買い物カゴで4つ分出来ました(^ρ^)

 

キウィは栄養価も高く、ビタミンCも豊富で美味しいです!

 

見た目はジャガイモだけどなっ、がびーん(CM調)