ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

コーヒー沼にどっぷり浸かりそう、ハリオの電気サイフォンが欲しい

びすくんです

 

毎日欠かせないものの一つにコーヒーがあります。

家にあるコーヒーメーカーが壊れてしまい、今はすごく安いものを代用して使ってますが、味的にこんなもんだろ?みたいな感じで使用してたんですが・・・

 

つい先日、とある喫茶店に入ったんですが、コーヒーをサイフォンを使って煎れていたんです。

飲んでみたんですが、すごく美味しかった!

家ではドリップ式のコーヒーメーカーですが、ここまで味違うんか!と思った感じです。

 

今、思ってるのが、サイフォンのコーヒーメーカーが欲しい!

通常は、アルコールランプなどを使ってるタイプがほとんどですが、見つけました。

 

ハリオの、電気式のサイフォンです。

火事などのリスクを考えると電気式の方がいいかな?って思ってますが、

結構高いです。

 

それでも、美味しいコーヒーを毎日飲めるなら、これもいいかな

QOLアップにつながるんだったら買うべきかも、高いけど

 

悩んでます

 

びす。