ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

ICE RINGとか、SUO28度とかのネッククーラーは結構微妙

びすくんです

 

新素材を使用したネッククーラーが販売されています。

28度以下になると、凍るそうで、何度でも再利用できる点で注目を浴び

TVなどで、取り上げられると、一気に在庫が無くなって買えなくなります

 

これは、SUOの方ですが、実売価格は、3520円と超高いw

ICE RINGの方も、価格が高くて3410円くらいですね。

 

この新素材ですが、首につけるとヒンヤリしますが、3時間くらいすると

全部溶けてしまうので、冷たさがなくなります。

取り外して、冷蔵庫に入れれば、また元通りになるのはなるんですが

利便性が悪いです。

(冷えた部屋でも凍結するようですが時間がかかります)

 

家では、まだジェルタイプの方使ってます。

懐かしい、マジクールですね。

水分が無くなれば、水を付けるだけで、元に戻るなど利便性は高い。

今見ると、880円と手頃だったんですね。

 

今はランキングを見ると、殆どが、SUOクーリング系のものになってます。

利便性が悪いし、高価だし、個人的にはあまり好きではないですね。

 

いまだに、ジェルタイプのマジクールを超える製品がないw

新素材系が、もう少し長持ちしてくれれば良いのですが、溶けると復活するまで

時間がかかるのが難点なんだよー、冷蔵庫いれれば、30分位で復活はするけどねぇ

 

びす。

 

追記:28度以下で凍結するので、クーラーつけた部屋においておけば凍結するようです

ただ、最近は温暖化もあり、28度以下にするのが結構たいへんです。

電力不足により、クーラー温度を28度に設定してほしい。みたいなお願いがあると

部屋の温度は、28度付近ですから、凍結しないと思われます。

これも温暖化のせいですよねー