ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

家でプレイステーションでもしてろ!、コロナウィルス対策に家でゲーム日和に

びすくんです

 

新型コロナの影響で、「家でプレイステーションでもしてろ!」という強ワードが生まれています。

 

ゲームの進歩というか、昔のゲームをリマスター化する流れが多く、新しいゲームが生まれない世の中でも、昔を懐かしんで購入してしまうかも。

 

バイオハザードシリーズでは、「バイオハザードRE:3」が発売されますが、酷評されています。

元々、バイオの3作目は駄作と言われ微妙なゲームでした。

ドキドキしながら進むと、追跡者:ネメシスが、永遠と追いかけてくるという流れですが、これがウザイ。

毎回追いかけられてきて、嫌だった覚えがあります。

これのリマスターで、良くなったか?といえばそのまんまらしく点数も引く

 

大手有名レビュアーでは、平均点80点。

リマスターの1,2と比べると目新しさは無く、わずか5時間でクリアできてしまうそうです。

5時間だと、1日でクリアできてしまうので、すぐ外に遊びに行ってしまいそうw

これは駄目なパターン

 

期待しているのは、FF7のリマスター版です。

新型コロナウィルスのため、ヨーロッパとオーストラリアには早めにパッケージを送付し販売する流れとなっているようです。

日本では、4/10に販売予定となっていますが、このご時世ですから、家でできるゲームを求めて、瀑売れするに違いないですw

 

うちでは、高速化するためにSSDを購入しておきました。

読み込み速度が遅すぎると、エンタテインメント性が損なわれる。

準備はOK、あとはパッケージが届くだけですねー。たのしみです

 

びす。