ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場) 決算発表が続き、キャタピラー、ボーイングが悪い結果を出すも、市場は上昇

10/23 昨日のNY市場は、反発し、決算が不調だったキャタピラーボーイングといった米中貿易摩擦銘柄ですが、市場としては復調気味でS&P500も最高値に迫る勢いでした。

 

S&P500 +0.28%

Dow30 +0.17%

Nasdaq +0.19%

 

NYダウ

f:id:biskun:20191024131233j:plain

大手企業の決算発表が続いていますが、貿易銘柄のキャタピラーボーイングは共に7-9月期決算は予想を下回る結果となっています。

また、半導体分野では、テキサス・インスツルメンツ(TI)を始め半導体分野でも下落気味となっている。

ただ、市場は、3指数とも反発して終えており戻し買いが入ったとみられます。

上昇上位は、メルク、トラベラーズ、コカ・コーラ

下落は、ナイキ、アメックス、ウォルグリーンブーツ

 

ナスダック

f:id:biskun:20191024131556j:plain

チャート的には、ダウと同じような動きですが、前日比の線をまたいでの上下が激しかった感じを受けます。後場には上昇して戻し買いが入り終えています。

 

アマゾン-0.20%、アップル+1.34%、FB+2.09%

アマゾンだけが微マイナスと元気がなく、1762ドルと弱い感じを受けます

アップルは好調を維持しており、243ドルまで伸び

FBは、前日の反トラスト法発表からの戻し買いが入って上昇。

また、ニュースではFBの仮想通貨「リブラ」は発行を延期すると発表しています。大手4クレジット関連会社から対応しないと言われており、このまま発行してもダメなのが見えていました。今後の対応により、大手クレカがどう動くかが鍵となりそうです。

 

他、マイクロソフト+0.64%、グーグル+1.31%

情報技術大手は、久しぶりの上昇となっています。

グーグルは、スパコンを凌ぐ量子計算を初実証したそうで、英科学誌に発表するなど、新技術に向け動きを取っている模様。

量子計算が次世代の計算方法とされています。

 

半導体では、AMD-0.48%、エヌビディア-0.27%、インテル-0.56%

半導体では、大手メーカーテキサス・インスツルメンツが不調だったことを期に、他にも波及していると思われ、マイナス着地となっていますが、時間外では買い戻しが入り上昇の流れとなっています。

 

ドル円は、108.60円