ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

どれが本当なのか分からない、台風情報(台風19号)

びすくんです

 

ツイッターでは、色々な情報が出ていますが、フェイクなものもあり、本当なのも存在する。そして、新聞もそう。

 

 

台風にもカテゴリーが存在するらしい、スポニチではカテゴリー6クラスと謳っているらしいですが、6がどの程度のレベルのかはわからん

 

 

ワシントン・ポストの記事では、カテゴリー5となっている模様

翻訳してざっと見てみたが、現在は5だが、海水温の低下によって勢いがなくなり、カテゴリー2まで下がるとしている。

ただ今後は、地球温暖化により、さらに大きな台風がでてくるのは確実だろうと述べている。

 

カテゴリー6は存在しないというツイッターもあった。

騒ぎすぎて、勝手に6だと行っているのは、スポニチ

ただ、台風の備えは必要なので、注意喚起という点では、備えることには越したことはないので、ある意味良いのかもしれないが、真実を伝える新聞としてはどうなんだろうか?

まあ、スポーツ新聞だしねww

 

びす。

 

それよりさ、可愛そうなのが、ラグビーW杯なんだけど、

台風の影響により、2試合が中止となりました。

普通なら延期とかにすると思うのですが、延期はなく、中止となり

両チームとも、引き分けとなり勝ち点2が増える状態で終わる。

そして、、、、 試合もせずに、イタリアが1次リーグから消えたそうな。

 

f:id:biskun:20191011090044j:plain

ニュージーランドとイタリア戦が中止で、両方とも勝ち点2もらってオワタ。

それによりイタリア敗退が決定。

f:id:biskun:20191011090255j:plain

プールBを見てみよう。

もう引き分けの2点が加算されてるのかな?

ニュージーランドが勝ち点16、イタリアが勝ち点12なので、イタリアがもし勝っていたら決勝に出れる可能性もあったハズ、、、、

f:id:biskun:20191011090619j:plain

プールCは、イングランドとフランスの両方とも、順当そうなので、こっちは影響なさそう。

 

台風がもろに、W杯に来るとは誰も思ってなかっただろうし