ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(市場の一週間) 米中貿易摩擦、中東懸念は続くものの、市場はそれなり

びすくんです

 

台風が上陸しだしてから、急激に気温の変化を体感する季節となっています。あの暑かった夏はもう終わり、すっかり秋となっています。

自動販売機や、スーパーなどでは、温かい飲み物に変わってきています。

 

日経平均

f:id:biskun:20190922181923j:plain

特に注目して見ているわけではないですが、木金に上下に動いています。

全国消費者物価指数は前年同期並で、微々たる差となっており、変わりは無さそうです。

それよりは、来月から消費増税が始まり、消費が落ち込む可能性の方が大きいかもしれませんね。

実際、店舗によっては既に値上がった状態の価格になっている製品も多々あるようで、ここからさらに上昇するかと思うとウンザリしてしまいますねー

 

NYダウ

f:id:biskun:20190922182709j:plain

NYダウは27000ドル台で推移していましたが、木曜日に上昇するも、米中貿易摩擦の問題がまた再燃しており金曜日に下落しています。

毎度のことですが、米中のいざこざが続くと株価も伸び悩む感じとなっています。

一週間を通しては、金曜日の最後に下落しており、26935ドルと、27000ドルを割り込んで終えています。

 

純金価格

f:id:biskun:20190922182954j:plain

世界経済の不安から、純金は高騰している状況がつづいています。

ただ、一旦値は止まり5600円付近で停滞となっているので、今後どうなるか?でしょうか。

金価格の上昇は、中国の貿易摩擦での停滞と国内の製造業が悪化していると思われます。情報をひた隠ししているため何もでてきませんが、金価格の上昇は、中国から来ていると思われます。

最近では、イランによるサウジアラビアの石油基地への攻撃が行われたと報じられており、中東でのいざこざによっては上昇する可能性も出てきました。

 

プラチナ価格

f:id:biskun:20190922183323j:plain

プラチナ価格も上昇したところで、停滞しています。

現在は、3500円台での推移となっており、維持していますが、金とは違って投機面があるので、安定度としてはあまり良くありません。

安定資産ならば金の方がやはり良いですね。

私もプラチナを継続して購入していますが、売るべきか悩み中です。

 

以上、一週間の市場動向でした。