ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

【悲報】2019年7月 個人型確定拠出年金(iDeCo)のセレクトプランへの変更が完了しましたが!とんでもないことに

びすくんです

 

2019年7月の今日に封書が届き、セレクトプランへの変更が完了したと紙にかかれていました。

早速みてみると、たしかにセレクトプランになっており、資産の移動が完了となっていました。

ところが・・・

 

現在資産の資産状況

f:id:biskun:20190722210622j:plain

はい?あおぞら銀行定期預金にするはずだった資産ですが、、、、

勝手に、全部、eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)になってるじゃないですか!

それも、米国株が高値の時に購入しているらしく、大きくマイナスとなっています。

 

なんてこったパンナコッタ(/ω\)

そんな設定した覚えないのですが、掛け金の設定通りに資産も分散されてしまったようです。

f:id:biskun:20190722210918j:plain

この設定は、今後の掛け金の割合です。100% eMAXIS Slim米国株式(S&P500)に設定しました。

まさか、この設定が生きたのか、全部これになってしまったようです。

がーん! Σ(´ⅴ`lll)

 

オリジナルプランから、セレクトプランに変更した途端に、-1.0%の損益率となってしまいました。ううむどうしよう。

 

米経済は高値圏であり、NYダウは27000ドルの高値で揉み合いしている状況です。

たとえれば、タイムスリップした先が、第二次世界大戦真っ只中の、ドイツと連合軍の戦いの間に飛んできたような感じで、両脇から銃撃を受けている状態です。

前にも進めず、後ろにも戻れず、、、な感じです

 

さてどうしよう

・スイッチングして、全部、あおぞら銀行の定期預金へ変更する。

・このまま、S&Pで積立を実施する・・・

 

いきなり岐路に立たされてしまいました。

すぐに考えてから行動に移そうかと思います。

 

びす。