ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

PayPay網が出来つつあるようです。楽天 vs PayPay?

びすくんです

 

キャッシュレス決済で大々的なCMやキャンペーンをしていた、PayPayが新たにPayPay銀行、PayPay証券も視野に入れているそうです。

 

この図を見る限り、ソフトバンクグループなんですね、それにしても大きな組織です。

f:id:biskun:20190622121102j:plain

ただの携帯電話会社のイメージは、もう無く、半導体に欠かせないアーム、米スプリント、日本の元ヤフーを傘下に収めるようになる。

 

ヤフーを2020年3月期中に、子会社化すると発表してから1ヶ月以上が経つ。元ヤフーの下には、PayPayファイナンス(証券)をもくろんでおり、それに紐づけするように、PayPay(キャッシュレス)、銀行、カードと裾を広げる形になりそうです。

 

元記事はこちら

dot.asahi.com

 

PayPay網が広がると、楽天との争いが更に激化しそうです。

格安携帯でも競合している2社ですが、金融系統でも争いになり、ネットショッピングと3箇所で競合相手になる模様

 

キャッシュレス決済では、未だどこが本命になるかは不明です。

Lineペイ、Appleペイなど外資系企業も居るし、国内では楽天ペイ、PayPayと他社競合中。

ちなみに、私個人としては、まだキャッシュレス決済には手を出していません。なるべく現金を使っての決済を利用して、節約してるからですw

 

以前までは、楽天での買い物を多くしてましたが、控えるようになり。

アマゾンでの買い物も控え、最低限の物は、定期お得便で15%引きで使用してたりします。

 

何となくですが、PayPayのポイントバラマキとか見てると、乗っかりたくない。とか思ってしまうのは自分だけなのかな~?

 

びす。