ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

雨の日のお題に挑戦、庭には紫陽花が咲き始めましたが、それより困ったことが・・・

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 

梅雨の季節になってきました。

家の庭には、紫陽花が咲き初めました。

ガクアジサイと、カシワバアジサイの2種類です。

 

一般的な、紫陽花は無いのが残念なところですw

 

そんな庭の様子を見ていたら、ブーーーーーンという音が聞こえ、振り向くと・・・・

そこには、スズメバチが!!!

 

ひぇーΣ(Θ_Θ;)

 

即座に逃げました。

 

スズメバチがいなくなってから、その辺りを見てみたら・・・

巣つくってるやん!

大きさは、握りこぶし大で、まだ小さいですが、巣作られたら困るΣ(´(・)`;)

敵がいないことを確認した後、速攻壊し事なきを終えました。

 

さて、明日にまた巣作ってたらどうしようかなー

近くのドラッグストアには、ハチの巣を作らせない匂いのスプレーが売っているので、買おうか悩み中です。

余計な出費したくないけど、巣つくられたら更に困りますよねー