ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2019年3月 あれから、ひふみ投信はどうなったかチェックしてみた。

f:id:biskun:20190314190558j:plain

びすくんです

 

一時期は人気だった、ひふみ投信ですが、その後どうなったんだろうか?と思いチェックだけしてみました。

チャートです

f:id:biskun:20190314182823j:plain

2018/9/26の最高値52932円からすると、現在の基準値は・・・44773円

結果的には、-15.4%の下げという感じでした。

下げすぎ!または、それほど下がってないな?どちらなんでしょうね。

 

純資産額はそれほどは下がっていないようには見えます。

人気はそれほど限っては居ない感じを受けました。

 

運用レポート

2019年2月の運用レポートです

f:id:biskun:20190314185708j:plain

TOPIXと比べれば、ダントツ、ひふみ投信の方が上昇しています。

 

組入では、東証1部がほとんどで、その他海外株が11.8%まで低くなってきています。

f:id:biskun:20190314185802j:plain

一時は、米国株を購入しすぎて、それの反動で大幅下落を招いたからねー。

流石に方向転換したようです。

日本株をメインにしており、底堅く、中小企業に投資してるようです。

 

組入銘柄はこのような感じ。

f:id:biskun:20190314185943j:plain

米国株の、アマゾン、マイクロソフト、VISAが消えたかわりに、新たな物が入ってきています。

こりたので、米国株買わないとおもったのですが、、、

6位には、「OLLIE'S BARGAIN OUTLET HOLDINGS」アメリカの小売業企業を上位にあげてきています。

また、聞いたこともない銘柄をw

 

ちなみに、米国ハイテクは、12位マイクロソフト、13位アマゾン、16位VISAと下がって入るものの、PFには居る模様です。