ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)貿易戦争懸念で下落気味。ナスダックだけプラスでした(´・ェ・`)

びすくんです

 

昨日の米市場は、貿易懸念から下げで始まりました。

中国、カナダ、次は日本への関税協議と中間選挙までは、この方針で行くようです。

S&P500、NYダウとも下落、ナスダックは最後にプラスで終えています。

元気だったNYダウも、久しぶりに下げており、-181.45ドルの下落となりました。

 NYダウは30銘柄中、プラスは7銘柄のみと寂しい状態に。

 

指数としても弱い。

S&P500 -0.35%

Dow30 -0.68%

Nasdaq +0.08%

 

ETFのVTIです

f:id:biskun:20180925083433j:plain

全体を見ても下げており、そのままで終了しています。

 

ナスダックは、寝る前にはマイナスで進んでいたのですが、起きたらプラスになっていたw

f:id:biskun:20180925083621j:plain

AMD+5.13%と強い。ネットフリックス+2.33%、セールスフォース+2.1%と上昇。

アリババ-0.89%、ビザ-0.63%は下げ。

 

他では、マイクロソフト+0.36%、グーグルが+0.63%、アマゾン+1.01%とハイテク注目銘柄はソコソコの上げ。

 

私のアップルは+1.44%の上げと、ようやく上昇しました。ヽ(=´▽`=)ノ

近場の家電量販店、携帯ショップでは、XSのデモも開始されています。

私はまだ触っていませんが、どのような感じか、そのうち見てみたいと思います♪

 

それにしても、貿易関連のニュースは市場に与えるダメージが高い。

日米通称協議は25日に延期となっていますが、どのような日本への攻撃がされるのか心配です。第三段の中国への関税も気になるし、中国からの米国債売りも気になる。それも中間選挙まで、と言われているので、そこまでは安心して見てられないですね。

米市場が始まる瞬間に、毎日そわそわしています。(((( ;゚д゚)))