ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

つい今だにCDを購入して音楽を楽しみたい欲求にかられる。

びすくんです

 

最近ですが、アップルストア、ミュージック関連は、ほぼネット上で購入するのが常になってきています。

個人的には、お気に入りについてはCDで購入したい欲求にかられ、CDで購入する事も多いです。

AMAZONで購入するわけですが、ちょっと古いCDなどはすでに廃盤になっており、購入することが出来ない日々が続いています。

音楽については、他のみんなはどうしてるんだろうか?といつも思っています。

 

つい昨日ですが、買わずにいたCDの2008年作品だったのですが、AMAZONでの取扱が新品でなし・・・しかたないけど、中古品を購入する事にしました。

 

家から近くのCD屋さんも、ホボ無くなってきており、音楽は身近にあるのはネット環境が無くては駄目になりつつあります。

 

一時は、レンタル屋さんでCDを借りたりしていましたが、無名なアーティストになると、置いてありません。

私の場合は、JAZZにハマっているので、ホボ取り揃えがありませんw

 

AMAZONにはもう少しがんばって、CD販売を続けて欲しいところ。

というか、CDをプレスする事が少なくなってきているのか?

日本は衰退していますが、米国などの国ではどのような音楽状況なのか知りたいところです。(調べてない)

 

スポンサードリンク

 

CD全盛期の頃は、HMVへ、よく通いました。

引っ越しする際に、いつのまにか溜まったCDが、700枚程あったのを思い出しました。

なんという、お金の使い方だ!とか今更思ってしまいます。

 

今では、1曲250円から購入することができ、身近にある携帯音楽プレーヤーで聞くのか、スマホで聞くが主流のようです。

 

個人的には、ネットで購入するMP3やATRACベースの音楽データは、少し味気なく感じてしまいます。古い人間なんですかねー?