ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

電話機のFAXの受話器壊れたから、新しいの物を購入KX-PD205DL-W

びすくんです

 

7年くらい前に購入した、Panasonicのおたっくすの親機が壊れたので、新しい機種を購入しました。

価格ドットコムで1位の製品である、KX-PD205DL-Wを1万とちょっとで購入

f:id:biskun:20180220214414j:plain

こんな感じのものです。

ところが、買ってから、「失敗した!」とか思いました。

 

いままでの機種のおたっくすでの機能としては

・漢字対応

・迷惑電話防止 30件まで

この迷惑電話防止が、30件と少なくてイライラしてました。

 

スポンサードリンク

 

KX-PD205DL-W

今回購入した機種での機能として、失敗した点は。

・文字がカタカナのみ

f:id:biskun:20180220214717j:plain

文字数制限10文字がついているため、携帯かどうかを設定できないw

「スズキタロウ」   家電話

「スズキタロウ-ケ」 携帯電話

このように入力することにした。

※入力めんどい、つかれた

 

・電話帳には167件までしか登録できない

 少なすぎでしょwどこのメモリだよw

・0120、0800を着信拒否

 これは便利だなと思い、すぐに設定

 ついでに、「番号非通知」も着信拒否にしておきました。

 

あと1万だして、上位機種を買えば、漢字が使えた模様です。

また、SDカード保存などの機能がついていたようですが、そこまではいいか?と思っています。

 

カタカナ表記に関しては、たいして制作費もかからないだろうに、嫌がらせだろうね。

そこで、値段の差を生み出そうとしているようですが、日本人だとやっぱり漢字だと一発で人の顔が浮かぶのですが、カタカナは読みづらいの1点。そこだけが残念な点でした。(´・ェ・`)