ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

NTTからADSL廃止の通知がまた来た。勧誘の電話がまた来るのかと思うとげんなり

f:id:biskun:20190123185842j:plain

びすくんです

 

家では、価格面をみてADSLを利用しています。

ADSLはNTTの「フレッツ・ADSL」を利用しているわけですが、2023年の1月31日で終了となります。

 

今までは、光電話、光回線の電話の勧誘を断り続けて、ようやく来なくなったのにー、と思っていたわけなんですが、また過去は繰り返されるみたいですw

 

封書が届く

つい先日、NTTから「フレッツ・ADSLをご利用のお客様へ重要なお知らせ」の封書が届きました、、、開けなくても分かるんだけど開けました。

 

簡単に言うと勧誘なんだよね、コレ。

サービス提供終了日:2023年1月31日と大きい文字で、不安を煽るやりかた。

ADSL使えなくなるから、光タイプに変更してね!でした。(知ってた)

 

裏面のプランとか見てみたんだけど、結構時間経ってるのに、まだ安くなってないのね・・・

ギガファミリー・ギガラインタイプ 5,400円

ひかり電話A付加サービスで、+1500円

計 6,900円

 

んー高い。

代替サービスとしてフレッツ光にしてくださいって文書なわけです。

(代替で高価なもん勧めてくんじゃねーよ!心の声)

 

まぁ、安いプランもあるんですけど、こんな感じの

 

フレッツ光・ファミリータイプ

基本料(~200MB) 2800円

200MB~1,200MB 30円/10MB

上限 1,200MB~ 5800円

 

あふぉじぁねーの?1ヶ月で200MBって、、、入る意味ないじゃん。

上限1.2GBで、5800円って一番高いプランだし、、、使えね。

スポンサーリンク

 

また光プランの電話が来るに決まってる

いままで、何回も来ていた、光タイプのインターネットの勧誘電話が来る事が確定しました・・・

電話だけならいいんだけど、直に家に来られるのが一番めんどくさい。

以前に撃退した話。 

NTTの情報を元に、色々な名前を使って業者が来ると思いますが、後3年もコレに悩まされるのか・・・と思うとねー。

 

その頃に、プランが安くなっていればいいんだけど、安くしなそうだし。

現在考えてるのは、WIMAXなんだけど、こっちは4800円で結構高い。

トータル面でも、NTTとそれほどは変わりない。

どうしようかは、もう少ししてから考えようかと思っています。