ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

畑だより、秋になりつつあります

f:id:biskun:20160916230614j:plain

びすくんです。

 

夕方は畑までウォーキングしています。

夏の畑とはもう違い、冬に向けての準備が進んでいます。

 

微妙に夏の野菜がまだとれます

トマト、オクラ、ゴーヤ、ピーマンあたりでしょうか。

 

 

トマトは生命力が強いですね!未だに結構な数がとれます。

 

オクラはというと、地面から高さが2mくらいに伸びています。

こんなに伸びるなんて知らなかったw

背を伸ばして、ハサミでギリギリ取れる感じです。

オクラは、まだ若干取れてる感じですが、そろそろ倒して、別の野菜を植えるところです。

 

ゴーヤは、週に3個位とれる感じです。

食べ飽きた感があります、もういいかな・・・

 

秋の収穫期になりましたが、畑には後は豆類の収穫が残っています。

枝豆、黒豆、小豆あたりでしょうか?

 

枝豆は今日、茹でた後塩で揉み込んで食べましたが、美味しかったですー

他の豆類は、乾燥するまで待つ感じです。

 

今は、冬に向けて、野菜の苗と種を植えています。

白菜、大根、キャベツ、この三種類です。

 

大根とキャベツは、種を植えています。

白菜は、苗をうえておきました。

あとは、冬にかけて収穫できるのを楽しみにしています。