ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

中東問題再燃しそうで怖いですよね

びすくんです

 

地政学的リスクとして、中東がかなりヤバイ状況になってきています

このまま行くと、中東戦争に発展してしまうのではないか?とさえ思ってはいるのですが、私達には何もすることはできません。

仲介役としてみると、アメリカくらいしか居ないんだろうなと思ってます。

そのアメリカも、大統領選を控えていますし、次の大統領に期待するしかない

(仲介役にならない可能性もありますよねー)

 

戦争が起こると純金などの資産が上昇します

最近のチャートです

金の価格は、上昇し続けて最高値を更新する可能性が高そうです。

最近、純金・プラチナ積み立ての記事を書くのをサボっていますが、

毎月1万円ですが継続して積み立てしています。

暇があれば、記事を書こうかとは思っていますが・・・どうしよ

 

純金の価格が上昇すると思ってしまうのが、少し売却しようかな?という点です

私の現状の考えでは、

株式や債権などの資産(架空)と、純金などのコモディティ(物)という区別で

大きく分けると2つの物に投資しています。

 

まあ、実際はというと純金の方は一般的には投資なんですが、個人的にはただの貯金のイメージで積み立てているので、いつでも引き出しはしてもいいとは思ってるんですが、折角ためたものを引き出すのは勿体ない感じがします。

さてどうしようか

 

びす。