ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

パウエル砲、テーパリング加速! #なぜかアップルだけ強い

びすくんです

 

昨日の夜に、パウエルさんがテーパリング(金融緩和縮小)加速するという話をした事で、米国株は急落しました。

質疑応答で、インフレがさらに酷くなるのを計画し、12月から資産購入縮小ペース加速の選択を協議したことを明かしました。

 

日本はインフレが2%達成できないので苦しんでいるのに、米国はインフレで苦しんでいるという、対極な感じです。

 

テーパリング加速の報道が出ると、そこから一気に下落。

ほぼ全面安の展開でしたが、なぜかアップルだけ助かりましたw

前日比+3.16%の上昇

f:id:biskun:20211201103020j:plain

そのおかげで、プラス圏内に入りましたが、

 

VTやVOOは酷いありさまです

f:id:biskun:20211201103148j:plain

VTの1週間ですが、金曜日の大幅下落から下げに下げています。

調整局面が来たんですかね?わかりませんが、そのまま放置が正解だと思います。

 

トータルで見ると、アップルだけ上昇しても、他のVT、VOO、QQQが沈むと

大きくマイナスなんだよなー

 

びす。

 

追記:購入している、レバナスはプラス表示ですが1日前なので、明日下落しそうで怖い

f:id:biskun:20211201110405j:plain