ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(市場の1週間) NYダウは26000ドル代を回復、日本経済も上昇するも値は限られた感じ。

びすくんです

 

花粉症の季節になってきました。

今年の花粉は前年比から6倍もの飛散とのことで、酷い年になりそうです

また、海外経由からの麻疹(はしか)、風疹(ふうしん)の感染がニュースに出てきています。

市町村などで、ワクチン摂取無料のところなどあるようなので、チェックしてみると良いかも知れません。

私の場合は、母子手帳を役場に見せてOK出れば、無料になる感じになりそうなので、ワクチン接種をする予定です。

日経平均

f:id:biskun:20190224103036j:plain

1週間を通してですが、なだらかに上昇とはなっておらず、水木には結構な幅での乱高下が続きました。金曜日には一段落ついたのか、一定の水準で維持しています。

金曜日のNyダウが上昇しているので、月曜日には上昇しそうですが、来週も米国市場に引きづられる動き。

政治懸念もあり、韓国とのニュースが引き続きある模様。

また、米朝会談内容と、拉致被害者の問題が進展するかに注目してますが、どうなるかなー?

 

NYダウ

f:id:biskun:20190224103547j:plain

NYダウは、月曜日は休日となっており、火曜日からみると木曜日には下落。金曜日に買いが先行しての上昇で終えています。

米中協議による貿易摩擦解消への動きに捉えられたこともプラスとなった模様。

ただし、木曜日に下がった原因の国内の経済指数悪化は、今後の見通しとしては悪いニュースでした。

米経済が失速するかもしれないと、疑問符がつく市場になっていますが、今後の景気指標を見ていくしかないですね。

スポンサーリンク

 

純金価格

f:id:biskun:20190224104041j:plain

純金価格は、残念ながら下げています。

5176円と上昇に拍車を掛ける感じでしたが、一旦停止。

まだ高値圏内にいるので、それほど気にはしてませんが、来週どうなるかをチェックが必要そう

 

プラチナ価格

f:id:biskun:20190224104243j:plain

プラチナ価格は、先週から、急激な上昇となっています。

3285円となり、3300円代復帰も間近!といったところでしたが、純金価格の下落に伴い停止。同じく、来週の状況により、また変わってきそうです。

需要過多のプラチナですから、まだまだ不安定な相場にはなりそうです。

 

この他の金属では、パラジウムが需要が増えており急騰しています。

現在では、純金価格を超えた価格で取引されています。

パラジウムは、1グラム5627円と最高値をつけて爆心中

どこまで上昇するのか、ハラハラシてみてます

 

ここ1週間の状況でしたが、来週も先が見えません。

政治がらみ、経済指数がらみと多くイベントが待っているからです

 

びす。