ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

(米国市場)市場はまちまち、ハイテクは微妙。アップルはツィッター攻撃で撃沈(´・ェ・`)

びすくんです

 

昨日のNY市場はまちまち

S&P500 +0.19%

NYダウ -0.23%

NASDAQ +0.27%

 

S&P500とナスダックが上昇しましたが、NYダウは下げ。

ダウチャートは、開始直後は良かったけれど、結局最後までなだらかに下げでした。

f:id:biskun:20180911101733j:plain

いつも良い所を見て寝るんだけど、朝見て、最近はやっぱり下げか・・・となっています。(´・ェ・`) 

 

ナスダックは、全体的には上昇でしたが、ハイテクは微妙な感じ。

f:id:biskun:20180911102003j:plain

Alibaba(アリババ)は、ジャック・マー会長が1年後に退任するとの発表で大幅に下げ。

ネットフリックス、FBは下げ止まった感じでしたが、逆に、アマゾン-0.67%、グーグル-0.21%と下げています。

最近のFANGは、どっちかが良く、どっちかが悪い感じです。

他ハイテクでは、マイクロソフト+1.08%、エヌビディア+1.08%と仲良く上昇。

スポンサーリンク

 

私のアップル(AAPL)は、米大統領ツイッター攻撃で-1.34%と撃沈(´・ェ・`) 

9/8に、「中国ではなくアメリカで製造したまえ!さっそく新しい工場を米国に作る」とか発言してるから、下げたんじゃないか?とか憶測がでています。

だれか、大統領のツィッター止めてw

 

9/12には、アップルの新製品情報が発表されます。ここで挽回してくれないかなー?

どーんと上げを期待してますヽ(=´▽`=)ノ

 

現在米国には、大型ハリケーン「フローレンス」が接近中で被害が出そうな感じで、市場にも嵐が吹き荒れそうです。

それにしても、米国のハリケーンの名前は、かっこいいね!

日本にくるのは、ジョンダリとか、ヤギとか、マンクットとか、変な名前ばっかりw