ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

米国株下落による、配当利回りの上昇。PG,MOについてチェックしてみました。

びすくんです

 

米国の市場下落により、個別株で持っている、大型株の乱高下が続いています。

そんな中、2つの大型株が大幅なマイナスとなっています。

 

f:id:biskun:20180329203650j:plain

 

大幅に下がっているため、直近の配当利回りがぐんぐん上がっています。

 

配当利回り

PG(P&G)         3.50%

MO(アルトリア・グループ) 4.48%

 

大幅にマイナスしているため、手が出にくいですが、配当利回りが上がっているため、手を出してみたくなる価格がつづいています。

 

スポンサードリンク

 

PG(P&G)については、1年チャートでも底値圏内となっています。

f:id:biskun:20180329204113j:plain

 

MO(アルトリア・グループ)についても、1年チャートでは上昇しそうな雰囲気を持っています。

f:id:biskun:20180329204230j:plain

 

NISA枠が少し残っているので、どちらかを購入しようかと模索中です。

配当利回りの点からみても、手を出してみたい感じw

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

ほとんどの株式は、SBI証券をメインにして投資しています。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券 (右上の「今すぐ口座開設」から)

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!