ビスくんのフリースタイルライフ

ビスくんのフリースタイルライフ

節約生活とともに、フリースタイルライフを目指します。

2018年5月、P&Gより配当金が入ってきました。大幅な株価マイナスだけど、どうしようか?

f:id:biskun:20170211214009j:plain

びすくんです

 

米国個別株式のP&Gより配当(2018年5月)が入ってきました。

5月配当の銘柄としては、数が少なくP&Gと、ETFであるパワーシェアーズQQQの2銘柄となりそうです。

 

配当金は?

f:id:biskun:20180518213943j:plain

株数 28株

1単位あたりの金額 0.7172ドル

配当金 18.08ドル

日本円換算 1,966円

 

予想通りの、日本円換算で2000円位でした。

 

スポンサードリンク

 

現在のチャート

過去2年のチャートですが、今年の1月末から大幅に下落しており、マイナスの資産となっています。

f:id:biskun:20180518211602j:plain

高配当、ディフェンシブ銘柄だったわけですが、米国金利の上昇が原因の下げとなっているようです。

 

まさか、ここまでの下げを体験するとは思いもしませんでした。

ただ、リーマンショックを体験しているだけに、差ほど気にもしていなかったり・・・しませんw

 

ちなみに、私の持っている、銘柄では、配当3兄弟が大幅にマイナスとなっており、マイナス3兄弟になっており、困った状況になっています。

(´・ω・`)

 

f:id:biskun:20180518214406j:plain

タバコ銘柄の2銘柄と、P&G(PG)で、大幅なマイナスを形成。

 

下落している今が買い時!かもしれませんが、中々手がでません。

今後どういう方向での投資戦略を考える時なのかもしれないですね。

 

 

《参考》

私の使用している証券は、SBI証券になります。

ほとんどの株式は、SBI証券をメインにして投資しています。

口座がまだでしたら、資料請求から初めてみると良いかも。

SBI証券 (右上の「今すぐ口座開設」から)

楽天証券

マネックス証券

購入手数料、口座手数料も安いので、オススメとなっています。

口座開設には、マイナンバーカードが必要になってきましたので、ご注意ください。

 

投資をはじめるなら、良い本を読むことをオススメします。

オススメの投資本を紹介します!投資する前に読みましょう!